総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事楽天の愛車

「キング・オブ・4WD」 ランドクルーザー

30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

愛車の防犯対策【車両固定・異常通報装】

愛車の防犯対策【車両固定・異常通報装】

ランドクルーザー 世界最高SUVランクルに乗ろう

rankuru_purado.jpg


今回も前回に引き続きまして、車の防犯対策についてご紹介していきましょう。
防犯対策は盗まれることが前提にあっての対策ですからあまり気の進まない行為かもしれませんが、ご自身の愛する車を守るためです。
こちらでご紹介することをぜひ参考に実行してみてはいかがでしょうか。

「車両固定タイプ」
・車両固定タイプとは、車そのものを固定するものですがその装置はかなりの大きさがあるために、かさばってしまうこと、施錠が面倒なことなどの悪い部分もあるのですがお値段としては比較的安価で求めやすいという良い点もあります。
車そのものを固定する防犯対策は最近出てきたものではなく昔からある対策で、車の運転の際に必要なギアやブレーキなどの操作系を固定して動かないようにしますので、ほぼ盗難を阻止することができるでしょう。
形としては、棒状で金属製のものです。

「異常通報装置」
・異常通報装置とは、愛車から離れた場所にいてもお使いになっているご自身の携帯端末に通報してくれるのですぐに異常に気付くことができます。
しかし、欠点として、ご自身は愛車から離れているわけですから駆けつけるまでにあまりに時間がかかりすぎると全く効果がないということにもなりかねません。
通常は、異常が感知されますと携帯に通報するだけではなく同時に、警報も鳴りますので近くに住宅や店舗があればその人たちに気づいてもらえるという可能性もあるでしょう。

次回は、愛車の防犯対策のグッズの紹介をしていきましょう。

人気ブログランキングへ

posted by ランドクルーザー ランクル 記録の細道 at 05:20 | Comment(0) | ランクル200のインテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ安い快適楽天BB人気ブログランキングへ

金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康 

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。