総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事楽天の愛車

「キング・オブ・4WD」 ランドクルーザー

30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

防犯の心得

世界最高SUV ランクルに乗ろう 車の防犯対策
防犯の心得

rakuru_70-1.jpg


今回は車の防犯の心得についてお話していきましょう。
簡単にできることですから、すぐに実践してみてください。

・盗まれるケースが多いこととして、車に鍵をつけたまま車外へ出ることが挙げられます。
「コンビニに入るだけだし、少しの間なら大丈夫」「すぐそばのポストに郵便物を投函するだけだから、エンジンかけたままで大丈夫」など楽観的に考えず、必ず鍵を抜きロックをかけてから車から離れましょう。

・運転中の暑さや、空気の入れ替えなどで窓を少し開けた場合は、駐車した際すっかり忘れてそのまま車から離れてしまうということが多いと言われています。
また、真夏に駐車する場合なども空気がこもらないようにと少しだけ窓を開けたまま駐車する方も多いのではないでしょうか。
このような状態にしておきますと、その隙間から鍵を開けられてしまいます。
車から離れる際は、鍵だけではなく窓もきちんとしまっているかどうかを確認しましょう。

・窓をしっかり締めていても窓を割られて中を荒らされるというケースもあります。
実際に私の友人もこの被害にあったひとりです。
しっかり鍵をかけ窓も閉めていたにも関わらず、運転席の窓ガラスを割られて中に置いていたパソコンやデッキ、現金などを盗まれてしまい被害額はかなりのものでした。
このような事態は防げないわけではありません。
最近では、少しの振動でも作動してサイレン音を鳴らして犯人を威嚇するグッズも出てきていますので、それらを活用して車上荒らしから愛車を守りましょう。

これらは、防犯の心得のほんの一例です。
次回もまた心得についてお話していきましょう。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!!ポチ!ポチ!
↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

中古車選びのコツ インターネット中古車選びのコツ 軽自動車中古車選びのコツ 新古車中古車選びのコツ ひょう害車中古車選びのコツ モデルチェンジ中古車選びのコツ グレード

もしも定額給付金が100万円だったら・・・


posted by ランドクルーザー ランクル 記録の細道 at 17:07 | Comment(0) | 車の防犯対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ安い快適楽天BB人気ブログランキングへ

金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康 

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。