総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事楽天の愛車

「キング・オブ・4WD」 ランドクルーザー

30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

ランクルプラドの長所

ランドクルーザー 世界最高SUV ランクルに乗ろう
ランドクルーザープラドの長所

rankuru_purad4.jpg

トヨタが誇るランドクルーザー。
現在では「キング・オブ・4WD」として世界トップクラスの機能と性能を持っています。
ランドクルーザープラドも100系や200系と比べ、コンパクトでありながら、世界中で愛されるランクルシリーズの一員です。
プラドのランクは、最も大型のランクル100系、200系と、ヘビーデューティーモデルの70系との中間にあたる設定です。
乗用車として豪華なインテリアを装備しながらも、100系よりもコンパクトで安価であることから「ランドクルーザー」シリーズの中では親しみ易いクルマではないでしょうか。
コンパクト、小型と言っていますが、ボディサイズは全長4715mm×全幅1875mm×全高1870mmと他のSUVと比較すると結構な大きさです。
これは5ドアのロングボディの大きさですが、設定には3ドアのショートボディもあり、全長4340mmと若干短い仕様となっています。
ショートボディは、短く軽い為、オフロードの走破性に長けていて人気が高い様です。
ロングボディの魅力のひとつとしては、3列シートの8人乗り設定なので、大人数を乗せるミニバンとしての使用も可能となります。
ランドクルーザーの特徴は、車両構成としてフレームの上にボディを乗せると言うところです。
近年のSUVは、乗用車などと同じモノコック構造をしておりボディ全体として強度を出していますが、フレーム付きの長所としては、よりハードなオフロード走行には向いているのです。

「あなた愛車は今いくら?」→24時間無料高額オンライン査定やってます!
posted by ランドクルーザー ランクル 記録の細道 at 12:15 | Comment(0) | ランドクルーザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ安い快適楽天BB人気ブログランキングへ

金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康 

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。