総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事楽天の愛車

「キング・オブ・4WD」 ランドクルーザー

30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

ランドクルーザーシグナスの走行性

ランドクルーザー 世界最高SUV ランクルに乗ろう
ランドクルーザーの走行性

rankuru_sigunas2.jpg

ランドクルーザーシグナス。
「環境にやさしい」小さく、燃費の良いクルマが主流となる中で、ランドクルーザーの様な存在はいささか逆行している様に思えるが、その人気は衰えることを知らない。

「ランドクルーザーシグナス」は巨大な車体で総重量2.5トン、4.7リッターV8エンジンを搭載し、又、クラウンやセルシオと比べても劣ることのないインテリアは、まさしく夢のクルマではないだろうか?

ドライブフィールにおいても、レンジローバーやメルセデスのGクラスにも劣らない存在感を持ち合わせています。
他社のSUVと比べてもエンジン音は静かでありながら、パワーもある。
そのためオン、オフ問わず荘厳な走りを約束してくれます。

今回、シグナスは新しいVGRSを搭載していますが、トヨタ初のハイテクテクノロジーも完成度が高いです。
低速走行においてはステアリングレシオが敏速になって楽になり、高速走行では逆にスローになることでレーンを変更する場合などで安定感が増します。
大型SUV車の場合、重心も高く不安定である為、高速走行時にレーンを変更した場合、フラフラすることも少なくありません。
シグナスオーナーに聞いてもステアリング操作が余分な動きをしないでしっかり反応してくれるそうです。

贅沢なクルマであるとは思いますが、それを求めるユーザーも多く、ランドクルーザーシグナスは最高級のSUVであると言えます。
最新ではランドクルーザー200系にフルモデルチェンジされましたので、中古車市場で狙ってはいかがでしょうか。
posted by ランドクルーザー ランクル 記録の細道 at 13:35 | Comment(0) | ランドクルーザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ安い快適楽天BB人気ブログランキングへ

金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康 

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。