総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事楽天の愛車

「キング・オブ・4WD」 ランドクルーザー

30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

ランクルシグナスのナイトビュー

ランドクルーザー 世界最高SUV ランクルに乗ろう
ランクルシグナス「ナイトビュー」

rankuru_naihtbyu.jpg


世界最高峰のSUV「シグナス」
トヨタとして初の「ナイトビュー」をオプション設定していますので、その機能を紹介していきます。
「ナイトビュー」は、夜間、前方へ近赤外線を投光し、その赤外線を近赤外線のカメラを使用して、撮影した映像をフロントのウィンドー、ヘッドアップディスプレイに映し出す、と言うものです。
当時、夜間の視界サポート機能としては、キャデラックの「ナイトビジョン」に続く、世界で2番目のハイテクノロジーと言われていました。
トヨタのシグナスの「ナイトビュー」は、前方の道路はもちろん、映し出される景色全てが明るく見えることが特徴です。
キャデラックの「ナイトビジョン」は、前方の道路、生物以外の障害物は投影できない機能であるため、「ナイトビジョン」の映像のみで運転する事は不可能ですが、トヨタシグナスの「ナイトビュー」は、物理的に投影された映像のみを頼りに運転する事は可能となっています。
よって世界一のテクノロジーではないでしょうか。
実際に運転する場合、「ナイトビュー」だけの映像で運転
する事は安全面で不安ですから、肉眼で確認しながら行いますが、今後も「安全性の向上」を狙って急速に進歩していくでしょう。
ランドクルーザーは、トヨタが誇る世界一のSUVである為、毎回最先端のテクノロジーを搭載し、高級車としても十分通用する車です。
「ランドクルーザー」に憧れ、購入したいと夢に描いている方は多いことでしょう。
posted by ランドクルーザー ランクル 記録の細道 at 12:36 | Comment(0) | ランドクルーザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ安い快適楽天BB人気ブログランキングへ

金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康 

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。