総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事楽天の愛車

「キング・オブ・4WD」 ランドクルーザー

30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

ランドクルーザー60

ランドクルーザー世界最高SUVランクルに乗ろう
ランドクルーザー60

rankuru_60.jpg


9年ぶりに「ランドクルーザー」が200系へフルモデルチェンジされましたが、「ランドクルーザー」の歴史は長く、その経験と伝統を引き継ぎ、最新テクノロジーを搭載したSUVとなっています。
「ランドクルーザー」は新車の人気はもちろんですが、中古車市場における旧モデルの人気も絶大なものがあり、古くなればなるほどマニアやファンには余計欲しくなると言う2面性を持っています。
カスタマイズ仕様も豊富な事から、オリジナリティ豊かな車が作れますので、古くなっても人気を維持している理由のひとつでしょう。
ランクルの50系、60系を紹介していきましょう。

■ランドクルーザー 50系
40系、60系と比較して、50系の認知度は低い様ですが、コンパクトでありながらゆったりとしたRV車の元祖である50系は、現在のランドクルーザーのベースとなったモデルではないでしょうか。
登場した時期は1967年と古く、現役の頃は一般人がオフロードを楽しむ為に生産されたのではなく、警察車両や公用車、消防車など特装車が多かった様です。
現在では滅多に見る事のない希少モデルですが、ロングボディー、ロングホイールが特徴です。
■ランドクルーザー 60系
現在でも言わずと知れた60系。
1980年に初めてガソリンエンジン搭載のランクルのモデルが登場しましたが、不経済な車と評判だったそうです。
しかしそのインパクト十分なデザインは、当時も今も目を輝かせるファンが多いです。
一般ユーザー指向となり、悪路走破性能をしっかり向上させた人気モデルです


中古問合せはカーセンサーnet
posted by ランドクルーザー ランクル 記録の細道 at 14:25 | Comment(0) | ランドクルーザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
人気ブログランキングへ安い快適楽天BB人気ブログランキングへ

金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康 

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。