総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事楽天の愛車

「キング・オブ・4WD」 ランドクルーザー

30万台以上の在庫から簡単検索 欲しいクルマがきっと見つかる

ランドクルーザー【キング・オブ・4WD・ランクル】

ランドクルーザー(世界最高のSUV。ランクルに乗ろう)
 ┃
 ┣ ランクル100の魅力
 ┣ ランクルの歴史
 ┣ ランクル200への進化
    ┣ ランクル200の走行性
    ┣ ランクル200の顔
    ┣ ランクル200のボディーデザイン
    ┣ ランクル200のインテリア
    ┣ ランクル200の標準装着タイヤ
    ┣ ランクル200のエアロパーツ
    ┣ ランクル200の値引き
    ┣ ランクル200系
    ┣ ランクル200レポート
    ┗ ランクル200のパッケージング
 ┣
ランクルの盗難
 ┣ ランクル タイヤホイール
    ┗ ランクル タイヤの分類と特徴
 ┣ ランクル40
    ┗ ランクル40の魅力
 ┣ ランクル60
 ┣ ランクル70・80・100
 ┣ ランクルシグナス
    ┣ ランクルシグナスのナイトビュー
    ┗ ランクルシグナスの走行性
 ┣ ランクルプラド
    ┣ ランクルプラドのメカニズム
    ┣ ランクルプラドの選択肢
    ┗ ランクルプラドの仕様
 ┣ レクサスLX570
 ┣ ランクルのリフトアップ
 ┗ キング・オブ・4WD ランドクルーザー200
 
 関連リンク≫車の防犯対策



携帯電話と最新デジタルガジェットセット


【楽天トラベル】あっつい夏がやってきた!夏の旅行特集


お金がない?それは財布のせいではないですか?



人気ブログランキングへ

posted by ランドクルーザー ランクル 記録の細道 at 12:58 | Comment(0) | ランドクルーザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナー

ランクルエアロjpg
posted by ランドクルーザー ランクル 記録の細道 at 06:00 | Comment(0) | ランクル200のインテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランクル100の魅力


自動車ローン

momobgyoko.JPG

ランクル100の魅力
ランドクルーザー 世界最高SUVランクルに乗ろう

ランクル100.jpg


トヨタのランドクルーザー。
現在は200系も発売され、相変わらず好調な売れ行きですが、200系の前モデルである100系も未だ中古車市場では人気も高く高価格で販売されているのがランドクルーザーです。

ランドクルーザー100系が販売、モデルチェンジされたのは1998年1月ですが、前モデルは60系となります。
60系もマニアに高く指示されている車種で人気が高いですが、100系の魅力について考えていきましょう。

ランドクルーザーの愛称「ランクル」は数多いRV車の中で、その価格からも伺えますが機能面や安全性でも最高級クラスと言えます。
こだわりを持ったランクルユーザーに好まれ、愛用されています。
100系は伝統のある悪路走破性、機動力、耐久性を更に進化させ、又、プレステージ性や安全性についても最高品質を実現しています。
RV車としての機能も十分ですが、どちらかと言うとSUVを意識したモデルではないでしょうか?

ランクルで悪路走行を楽しみたいユーザーにも、街中クルーズを目的としたユーザーにも高い評価を受けており、この先も長く人気を持続するでしょう。

ランクルの100系にはワゴンとバンがあり、ワゴンは3列シートの8人乗り、バンは2列シートの5人乗り仕様になっています。
共にセカンドシートのリクライニングや脱着機能による多彩なシートアレンジが可能です。
エンジンはワゴンが4.7リッターのV8DOHC32バルブ、バンには4.2リッターインタークーラー付EFIディーゼルターボを搭載しており、パワーは十二分ですね。

自動車ローン


posted by ランドクルーザー ランクル 記録の細道 at 12:00 | Comment(0) | ランクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランドクルーザー200への進化


愛車無料査定は
カーセブンで!

momobgyoko.JPG

ランドクルーザー200に進化
ランドクルーザー 世界最高SUVランクルに乗ろう
ランクル2-200090217.jpg

2007年に9年8ヶ月ぶりのモデルチェンジをした「ランドクルーザー」。
今回、200系モデルになるが、トヨタのランドクルーザーは世界的に人気のRV車である。
ランドクルーザーは悪路走行はもちろん、その高い操舵性と安全性、高品質では他社のRV車を相手にしない程である。
他乗用車などと違い、9年8ヶ月と長いモデルライフを続けられるのも、市場での高い人気が持続しているからである。
近年、自動車業界においても安全、環境対応は必須の条件になっており、今回200系へのフルモデルチェンジでランドクルーザーはどう進化したのだろう。

ランドクルーザーのインテリア、内装では前モデルの100系と同じ「SUVのレクサス」と言うイメージを受ける。
上級グレードの「AX Gセレクション」は、540万円と高額ではあるが本皮シート装備で、RV車と言っても十二分に高級車と言える。
ランドクルーザーは日本車でありながら室内空間もかなり広く設定されており、普段はあまり使用されない3列目シートも少々姿勢に難はあるが十分実用できるだろう。

100系よりも更に丸みを帯びた感じを受けるが、堂々たるスタイルは「ランクル」と一目で認識できる。

ランドクルーザーのエンジンは100系と基本的に同じ4.7リッターのV8エンジンを搭載し、パワーは288馬力と53馬力増となっている。
他車種のV8エンジンを搭載しているクラウン、マジェスタなどの高級車と比べても静かで滑らかであり、とてもRV車の域では無いと感じる程である。
ランドクルーザーの動力性能にも不満を感じる「ランクル」ユーザーはほとんど居ないのではないだろうか。

愛車無料査定はカーセブンで!

posted by ランドクルーザー ランクル 記録の細道 at 12:00 | Comment(0) | ランクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランドクルーザーの歴史

4WD車の王者と言えるランドクルーザーの歴史。
トヨタのランドクルーザーの歴史は長く、1951年に「トヨタジープBJ」と言う名称で目的は警察のパトロールカーとして誕生しました。
今回のランドクルーザー200で9代目となりますが、自動車生産の最新技術をその都度搭載し、毎モデル満足できる仕様となっています。
今やランドクルーザーは世界トップクラスのSUVである事は誰もが認める所でしょう。

ランドクルーザーは長い歴史で培ったネームバリューと、最高級のSUVとして重厚感の漂うボディーから、ユーザーに与えるそのインパクトは決して衰えません。
今回モデルチェンジされたランドクルーザー200も最新機能を盛り込み、又、快適性も安全性もグレードアップして誕生しています。
オフロード走行面も、その長い歴史で築き上げた車両の強度、耐久性、信頼性を更に進化させ、世界最高峰の動力性能を搭載しています。

前モデルとなるランクル100より若干のボディーサイズ拡大をしており、室内長は従来比175mmの延長が施されています。
特にそれぞれの座席の空間にゆとりが感じられる事でしょう。
室内長はフロントピラーを前出したキャビンフォワードによって延長が可能となり、ユーザーに評価の高いボディーサイズを変えることなく、キャビンのゆとりを拡大できています。
オンロード性能も高級車に劣ることなく、乗用車から乗り換えたユーザーでも違和感を感ずることは無いでしょう。
posted by ランドクルーザー ランクル 記録の細道 at 12:00 | Comment(0) | ランクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランクル200の顔

トヨタのランドクルーザー200は、新開発のプラットフォームを導入し、RV車の命とも言えるフレーム、サスペンションを一新しています。
世界ナンバーワンと言っても過言ではないトヨタの最新テクノロジーを搭載し、前後左右の独立したオートエアコンをはじめ、アメニティも十分満足できる内容となっています。

デザインはその長い歴史と伝統を受け継ぎ、ひと目で「ランクル」と分かるアイデンティティを持ちながら、その上最新のデザインの魅力を持ち合わせています。
エクステリアは、力強さをベースに、しかも近代的なデザインテイストでまとめられています。
伝統的である屈強なイメージで強靭な走りを思わせる迫力満点のシルエットは、従来のランクルの良い所を継承し、又、十分高級車感も漂うデザインテイストでしょう。
顔でもあるフロントフェイスは、4WDの王者の風格を感じさせ、ボディーの重厚感、一体感からより近代的な力強さが感じられます。

台形を逆にした形の存在感溢れるグリルは、「4WDの王者」を意識させる意匠となっています。
左右に設置されたヘッドライトもキリリとした表情をより強調し、つり目の様なターンライトと合わせて精悍なデザインに仕上がっています。
さらにフロントバンパーは、フェンダーと同色になっている為、伝統のあるランドクルーザーをモダンに表現しています。

ランクル100から200へフルモデルチェンジされた事で、迫力満点な「ランクルの顔」は更に進化しました。
posted by ランドクルーザー ランクル 記録の細道 at 12:00 | Comment(0) | ランクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランクル200のボディーデザイン

フルモデルチェンジされたランドクルーザー。
「ランクル200」としてモデルチェンジされた事で、最高級の4WD車としての外装、デザインは更に進化したものとなっています。
「王者の風格」はその確固たる地位にふさわしいデザインでユーザーの夢を叶えてくれます。

「ランクル200」のサイドビューは、安定感ある水平軸が長くしっかり通っており、機能を重視しながらも、よりボディー全体から立体感と重厚感が強調され、今まで以上に各段の力強さを感じさせます。
特に前後輪におけるフェンダーは、ボディーと融合した新しい造形処理が施され、最先端であると同時にダイナミックさを表現しています。
更に従来よりキャビンを前に出したことで、信じられないほど余裕のある広い室内空間を可能にしています。

車への乗り降りをサポートしてくれるサイドステップも、ボディーとの一体感により、その存在感をあまり感じさせないスマートでシンプルなデザインとなっています。
「ランクル」のイメージでその厚みを感じるリアビューは、左右独立した別立体のリアコンビランプ、ワイド感を重視したバンパー周りなど全体バランスとしてより力強さと安定感を感じさせてくれます。
バックドアのガーニッシュには横長なクロームメッキが施され高級感も表現されています。
まさに最新型の「ランクル」と見とれてしまいます。

よくフルモデルチェンジされると、前モデルの方が見慣れている為、格好悪くなった・・と言われることが多いですが、「ランクル200」は満足できる進化したデザインではないでしょうか?


安い快適楽天BB
posted by ランドクルーザー ランクル 記録の細道 at 12:00 | Comment(0) | ランクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランクル200のインテリア

ランドクルーザー200は、フルモデルチェンジされたことで世界一のトヨタテクノロジーを満載したインテリアとなっています。

ランドクルーザーの長い歴史で培われた力強さと伝統を継承しながら、細かい所に至るまで高級感を重視したデザインとなっています。
特にコックピット周辺は、SUV車とは感じさせない豪華な仕様となっていて、高級セダンにも劣らない上質なクルージングを感じさせてくれます。

インストルメントパネルは、しっかり長く水平方向に軸が通った造形で、全席から見ても圧倒的なワイド感が感じられます。
スペース内は段差を減少させた面一構造を採用、ハンドルやシフトノブなどには木目調の基調、クロームバーが施され従来以上に高級感を実現しています。

ナビゲーションシステム、空調、オーディオ類は、より機能的な配置に配慮されていて、使用性、視認性の向上を実現しています。
又、カーボン調のパネルはその高い精度を演出し、インテリア全体としてさすがトヨタ車と言ったところでしょう。

キャビンを前出ししたことにより、ユーザー評価の高いボディーのサイズはそのままで、室内長を大幅に延長しています。
よりゆとりあるクルージングが可能で、又、ラゲッジルームも拡大、使用用途に合わせた多彩なシートアレンジと合わせ、広い室内空間を十二分に活用できるパッケージとなっています。
シートアレンジは楽に簡単な手順でアレンジできるので目的に合わせ、いじるのが楽しくなります。
posted by ランドクルーザー ランクル 記録の細道 at 14:00 | Comment(0) | ランクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランクル200の標準装着タイヤ

トヨタランドクルーザー200に標準装着されているタイヤはミシュランタイヤの「LATITUDE Tour HP」です。
その重厚な車両と4WD車にふさわしいタイヤサイズは285/60R18が装着されています。
ミシュランのタイヤブランド「4×4」(フォーバイフォー)に代わる新ブランドが「LATITUDE」となりますが、SUV用として高品質なタイヤです。
その中でも「Tour HP」は、オンロードにおける安定性と快適性を重視して開発されたSUV専用タイヤであり、SUV車の中でも最高級のランドクルーザーにぴったりな選択でしょう。
ランドクルーザーは4WD車として悪路走行も当然トップクラスですが、オンロードでのクルージングを楽しまれるユーザーも多いのでより安定したドライブが可能でしょう。

ミシュランの「LATITUDE」のブランド名称は、ラティチュード「地球の緯度」と言った意味であり、世界規模で市場展開されるミシュランブランドに見合ったブランド名です。

ランドクルーザー200はSUVとして、オン・オフロード性能どちらをとっても最高級ですが、やはりオンロードを走る機会の方が圧倒的に多いため、ユーザーにとってはオンロード性能をより高めたタイヤ「LATITUDE Tour HP」の装着は満足できるのではないでしょうか。
快適で安定した走行性能が、上質な乗り心地を可能にし、ウエットでもドライでもしっかりグリップしてくれます。
「LATITUDE Tour HP」は、快適な走りと耐摩耗性を両立させたロングライフな設計が施されています。
posted by ランドクルーザー ランクル 記録の細道 at 13:00 | Comment(0) | ランクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ安い快適楽天BB人気ブログランキングへ

金融食品文化美容仕事学校旅行人気運勢健康 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。